人生、物足りない事だらけ。

人生、何が物足りないですか?

何が欲しいのでしょうか?

生活を営む上で、物足りないなって感じている方が、多いように感じます。

何が物足りないのでしょうか?

物足りない状態って、どんな状態でしょうか?

何だか、
・気持ちがザワザワする?
・充実している人が羨ましい?
・充実してる人を妬んでる自分がイヤ?

すっぽり、心にスキマが出来てますか?

物足りないって、言葉を他でも使いますよね。
・食事を食べた後に、量が十分ではない。
・料理の味付けに対しての感想。
・異性に対して、理想に今一つな感じ。

物足りない。

実は、私も物足りない人生に悲観的になっていた時期が、ありました。

多くの女性が、経験する事ですが、若い頃は、結婚する事を目標とし、結婚してからは、子供を持つ事を目標とし、子供を持ってからは、子育てに全身全霊を注ぐ事を目標にする。
ですが、子供が成長した後の目標を決めておらず、誰からも教えてもらっていなかったのです。
そもそも教えてもらえるものでもないのですが。

しかし、世間様や、身内などからは、適齢期になれば、結婚は?結婚すれば子供は?子供を持てば、親なんだから。そんな風に言われてきていますよね。

令和の時代に入り、超超超高齢化社会。子供が巣立ってからの長い時間を、皆、持て余しているのかもしれません。

女性に比べて!男性の物足りなさは、仕事のやりがいだったり、パートナーとの関係性などでしょうか。
物足りなさを、どう埋める?
物足りない状態を、どのように埋めて行くのか。

やはり、気持ちにぴったりとしたのが必要ですよね。

物理的な事であれば、それを手にすれば済むのですが、やはり気持ちに物足りなさを抱えていると、なんとなーく物寂しいものです。

物足りなさを埋める為に、正しくない事をしてしまうと、後々恐ろしい事になるので、オススメはしません。

私は、物足りなさを感じて心にポッカリ穴が空いていた時に、その穴を埋めてくれた1つは、友達の存在でした。
彼女達と、旅行したり、美味しい物を食べたりする事で人生を楽しむ事が出来ました。

今まで、母親だから、妻だから、嫁だから。そんな枠に自分をはめ込んで、誰から言われる訳でもないのに、自分に🆗を出さなかったわけです。

自分に🆗を出してからは、物足りなさを感じる事は減りましたね。

そんな時に、コーチングに出会い、物足りないどころではない(笑)状態になりました。

学ぶ楽しさ、コーチングを通してクライアント様の姿を見る事は、素晴らしい経験になりましたので。

さて、物足りなさを感じているあなた。

何をするのが、良いのか。自分の気持ちに付き合ってみてください。自分の気持ちが分からない方、本当は、何が欲しいのでしょう?
それを手に入れたら、本当に幸せになれるのでしょうか?あなたが幸せになる事は、周りも幸せになる事だと思います。

必ず、見つかりますよ。

自分の気持ちに向き合い切れなかったら、コーチングのコーチをお勧めします。
あなたに寄り添うのがコーチなのですから。

今日も、このブログにご訪問くださりありがとうございました✴️

銀座コーチングスクール認定コーチ
浅原 純子

気になったら、こちらへどうぞ↓。
物足りないあなたに、寄り添えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です