自分さがし。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
ご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は、どんな日を過ごしていますか?。
今日は、お散歩中に風が吹いてきました。外の風だけでなく、人生の向かい風も、楽しめるようになってきた今日この頃です。(笑)

銀座コーチングスクール認定コーチ
SBT2級コーチ
points of youエバンジェリストの
JUNKO ASAHARAです。

さて、自分さがし。

どこにあるのでしょうか?

自分。

私は、普通のオバサンでした。
でも、今は最強のオバサンです。

なぜなら、自分を探せたからです。

51年間、自分を探せませんでした。
自分が探せなかったため、とても苦しみました。

いつも愚痴ばかり。他人が羨ましくて。

私なんて。どうせ何も出来ないし。
仕事だって私が居なくても、どうにかなるし。
これからの残りの人生、このまま、つまらない人生なんだろうな。
何かアクシデントがあると、いつも自分は悪くない。やっぱり周りのせいだ。

いつも、自分の枠を決めてしまい自分のテリトリーを守ろうとして悪戦苦闘の日々。
テリトリーを侵略する人を、威嚇して、自分が傷ついて。

でも、自分を探せました。

そして、人生激変しました。

生き辛さから生き易さへ。

コーチングのセッションを受けたあの日
私は生涯忘れる事はないでしょう。

例えるなら…

今にも雷が落ちてきそうな、真っ黒な雲に覆われていた私の心の中。

セッションが終わったあと

心の中に、ラニカイビーチの青い空が広がりました。

そして、回りの景色が変わりました。
物理的に、何一つ変わってないのに。
私の視点が、変わった瞬間でした。

毎日が、楽しくて楽しくて。

後ろ向きな人生が前向きになりました。

素晴らしコーチングセッションをしてくださった高安直子コーチが手助けとなり、自分を探せました。

「コーチングで魔法の杖を手に入れましょう。」高安直子コーチの言葉です。

人生の魔法の杖を手に入れました。

魔法の杖を手にいれた今も、まだ落ち込む事は多いです。
愚痴もこぼします。

でも、はっきり言えるのは

以前の私ではありません。

落ち込んでから、上に上がってくるのが早くなってきたのです。

人生が行き易くなってきました。

さあ、次はあなたの番です。

違う景色を見て見ませんか?

私が生き易くなったように、あなたも生き易くなりませんか?

世界の人、全員が当てはまるわけではありません。
コーチングは万能でもありません。

100人の中の一人にでも響いてくれてなら
その一人が人生楽しくなるのなら。

もし生き辛さを感じていたり
目標が、中々達成できない。

そんな風に感じている方がいらしたら
私がお力になりましょう。

微力かもしれませんが、あなたの人生の一頁になれますように。

あなたに出会えて良かった。そう、私が思えるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です