自分軸のレシピ

今日もご訪問ありがとうございます️

。
木更津ツアーのご報告です。

今更か!と突っ込みがきそうですね。(笑)
既に、日差しに変わってますが、
春の日差しがキラキラとした木更津の海。水面の輝きが美しい。
木更津を案内してくださったゆりっちょさんの、美しさとの相乗効果が、私の心を包んでくれました。
ゆりっちょさん、木更津のご案内、お気遣い本当にありがとうございました。

新しい元号になり、新しい時代の幕開けにぴったりな木更津の海です。

☆銀座コーチングスクール認定コーチ☆
☆SBT2級コーチ☆
☆points of youエバンジェリスト☆

浅原 純子 でごさいます。

いざ!木更津へ!

3月にコーチ仲間のゆりっちょさんの住む木更津へ行って来ました。
同じコーチ仲間のみつさんと、東京駅で待ち合わせをし(ここでも珍道中でした(笑))高速バスで、いざ!木更津へ!

実は、みつさんとは今回お会いするのが三度目でした。
なのに…。

バスの中で、お話しが止まらない止まらない️(笑)
みつさんと話しながら、そうそう!私も同じ️何度もシンクロしてる。
みつさんとの車中は、とても楽しかったー
自分軸って、どうよ?

ゆりっちょさんにご案内頂き、木更津では神社でお参りし、お寺さんにもお参りしてきました。
ゆりっちょさんは、木更津に精通されてまして、神社にあるお神輿の大きさが日本一、お寺の柱が地震で動いたなどのお話を丁寧にしてくださいました。

よっ!木更津観光大使️!

頼まれてないけど観光大使(笑)も、古河市をPRするぞ!と、変に対抗意識がムクムク起こってきました(笑)

さて、コーチが集まると、必ずコーチング談義になります。
あーでもない、こーでもないと話しはつきません。
そんな中で、自分軸の話になりました。

他人軸で生きてるのは、やはり生き辛い。
自分軸で生きて行くのが、生きやすい。

でも、そもそも自分軸って?

そこで、みつさんの名言。

「昨日、今日で自分軸なんてつくれないですよね。」

みつさん️

その通りです。
コーチではありますが、自分軸で生きよう!と思っております。
自分軸を建てられる。いや建ててる!(軸を一本の柱として表現してみます)
そこまで、しっかりと建ててるのか?
そこに、自信はありません。
そこに、みつさんの名言です。

めちゃくちゃ沁みました。

そう。ついこの間まで、他人軸で生きて来た人が、じゃあ今日から、私って自分軸でいきてるのよ
とは、中々なりませんよね。
中にはそんな方もいらっしゃいますが。
何事も、段階を踏まえてですよね。

トレーニングです。

少しづつ。
鎧を脱ぎ捨て。
頑なになってる。
ガチガチになってる。
あっちつかず、こっちつかず。
そんな自分が、嫌になる時も。
あんな風に生きられたらいいよね。

あんな風に生きてる人って、
羨ましい。

そう思っているなら、ちょっと扉を叩いてみてください。
大丈夫です。昨日、今日で作れるものじゃない。

自分一人で出来ない事も、大いにある。
だからこそ、私達コーチが必要なのです。

私も自分軸、建ててる途中です。皆さんの力を借りながら。
自分軸つくり、

お手伝いします。
鎧(よろい)を脱ぎたいあなたへ。

あなたに、お会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です