暑いからこそ。

こんばんは。

かなり久しぶりの投稿です。

忙しくしていましたが、少し余裕が出来て進みたい道へ少し歩みだしました。

気が付けば、もう7月です。紫陽花が綺麗でしたが、もうすぐ蓮の花が綺麗に咲きそうです。

暑いからこそ。

梅雨のジメジメした季節を通り越して、飛び級並みに夏になってしまいそうです。

暑いからこそ、やらなくてはいけない事もありますね。

暑いからこそ、やらなくてもいい事もあります。

どっちなの?(笑)

全ては、自分が決める事です。

暑い中、汗を沢山かいてやらねばならない事を済ますも良し。

暑い中、汗をかかずに静かに過ごすも良し。

要は、罪悪感を持つか、持たないか。自分で決定を下すか、否か。だと思うのです。

私は、グダグダしやすいので、やらねばならない事を先延ばしにしがちです。その為、そんな自分に罪悪感を抱き、自己嫌悪。負のループに落ちていきます。

しかし、言い訳ではなく、しっかりと暑い中やらない!と決め、それを実行する。そうすれば、罪悪感もなく、涼しい中でやれる事を探し、遂行し、しっかりと満足出来る。そんなのも良いのではないでしょうか。

決めるのは、自分です。勿論、責任を取るのも自分。後悔するのも自分です。

今年も暑くなりそうです。暑いからこそ、出来る事を考えて。勿論楽しくなる事を。

皆様に、楽しい明日が始まりますように。

 

asajun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です